印度カリー子ちゃんレシピのアルービンディ弁当

ずっと働いてる事務室の室温が29℃を超える日が続いていたんですけど、きのうぐらいからやっと29℃を切るようになってきました!

空調がどっか具合悪かったんかなー。

もうこの夏こんな部屋じゃ、ずっと仕事できそうにないって思っていたんですけど、29℃を切ってくると、着るものと扇風機を工夫すれば快適に仕事できるようになりました!良かった~。

もうね、29℃超えるか超えないかで、頭の回転具合が違いますね。29℃を下回ると、真人間に戻ったぜ、っていう感じです^^;

さて、本日の弁当はつくりおきをしてる印度カリー子ちゃんレシピのグレイビー(カレーのベース)を使って、今週2回目のスパイスカレー弁当です。

・アルービンティ(じゃがいもとオクラのカレー)
・酢玉ねぎ
・レンチンしめじとパプリカ

そうそう、パプリカといえば、米津玄師さんのニューアルバムを毎日Spotifyで聴きながら通勤をしてるんですけども。

「フーリンの唄ってるパプリカってこんな唄だったんだー」「菅田将暉のまちがいさがしってこんな唄だったんだー」って心が動きました。感動したってやつです。

歌い手さんが違うと、気持ちの向きようが変わるものですね。

フーリンや菅田将暉さんが唄うときは聞き流してたんですけど、米津玄師さんが唄ってると、「えっ、今なんて言ったの?」ってすごく気になって、歌詞を確かめるとかやってみてました。

米津さんが唄うと、なんか陰があるなあという感じなのは少々気になりますけど、基本毎日聴きたくなるほど好きなアーティストさんです^^

 

Amazonプライム会員さんは無料で読めるそうです!

トモもTwitter始めました!