家系拉麺発祥の地のお土産とスープジャーのオートミール弁当

今日はお天気が良くて9月上旬並みの暑さということだったのに。

間違えて、スープジャーのあったかいお弁当にしてしまいました^^;

最近ハマっているオートミールは、いつもご飯代わりにお弁当に詰めてますけど、今日はスープ弁当の具材として詰めてみました。

・オートミール入りの鶏鍋風
・手羽元3個、お豆腐、白菜、平茸、ニラ
・鍋キューブ使用

オートミールはお湯を入れて捨てて温めておいたスープジャーにあらかじめイン。

鍋キューブのだしで手羽元を煮て、ある程度火が通ったら豆腐と白菜と平茸が暖まる程度まで煮る

スープジャーに入れて、食べる時間まで保温調理。こんな工程でした。

スープジャーは楽でいいわあ。

さて、本日もキャンプ飯ネタ。

モリモリもりだくさんだったから、まだアップしたい写真あるんですー。

横浜からフェリー乗って九州入りして、そこからカブに乗ってやってきてくれた仲間からのお土産。

横浜って、家系ラーメン発祥の地なんだそう。

その横浜のお土産で、キャンプの宴の〆のラーメン!

美味しかったです(^o^)

トモもTwitter始めました!