パン屋さんのハンバーガー弁当と、「暮らし」が趣味っていいなあ

今年は夏までいいペースで1日を暮らしていくことができてたのに、

先月くらいからプライベートも仕事も忙しくて、のんびり自分時間がとれなくてなんかスッキリしないです。

今日はついに、お弁当箱に詰めるということも省略して時短です。

・きのうパン屋さんで買ってきたハンバーガー
・自家製豆乳ヨーグルトにきなこメープルがけ

忙しくて余裕がないときほど、消せばいいのに見てないテレビ、点けっぱなしにして放置してしまうんですけども。

きのうも、全く頭の中に入ってこないNHKのニュースを点けっぱなしにしてたら、

ニュースではなくて、最近の話題、みたいなコーナーになりましてね。

土鍋で米を炊く、とかの丁寧な暮らしぶり、スローライフを淡々とアップしているという人気YouTuberさんのことが流れてきました。

そのYouTuberさんにとっては、「暮らすことが趣味」なんだそうです。

ニュースは見なかったけど、このコーナーになったら見入ってしまいました。

すごく共感したというか、憧れたというのか。そんな気持ちになりました。いいなあそういうの。

トモもTwitter始めました!