目玉焼き+ピリ辛鶏肉弁当と久しぶりの電気圧力鍋

久しぶりのお弁当は、たまごにお肉と、コレステロール高めで栄養指導されてるワタシには禁断の食材ばかり!

糖質だってそうだけど、ダイエットとかに良くない食材ってほんっとに美味しいですよね。

久しぶりのお肉+卵料理はすっごく美味しかったです。満足じゃー。

・目玉焼き
・ピリ辛鶏肉焼き
・大根とブロッコリーとしめじを適当に煮たもの
・WECKに味噌玉

お弁当も久しぶりにつくった気がしてるんだけど、さらに久しぶりなのが電気圧力鍋。

3ヶ月くらい使ってなかったかもなー。

自炊がかなり手抜きになってきてるからね。

先々週買ったブロッコリーがさすがにだめになってきていて、ブロッコリー救出のために煮物を考えてみました。

自分としては救出したつもりー。

ただの市販の白だしで、大根をぽいっと入れて加圧3分。

大根がやわらかく煮えたら、しめじとブロッコリーを入れて、圧力をかけずに2分ちょっと煮て完成です。

白だしで煮たら、大根が透き通って煮えていい感じでした。

やっぱり電気圧力鍋はラクだなー。

トモもTwitter始めました!