スープジャーで鱈のシチュー弁当と会社のデスクでUSB加湿器始めました

大根をたくさん仕入れてきたんですよ。

うちでは大根というとシチューがデフォ。

シチュー用に、控えてるお肉だけど買うしかないなーと思ってスーパーに行ったら。

鱈が3割引になってるのを発見してしまったんですよね。

鮭のシチューはつくったことあったから、鮭でいけるなら鱈もいけるっしょ、と思って鱈シチューとなりました。

・鱈のシチュー タラ、大根、にんじん、白菜、ブロッコリー、しめじ
・おにぎりケースにおにぎり

スープジャーのシチュー、お昼も舌がやけどするかもくらいあっつあつでした。ビックリ。

シチューだとさらさらした汁ものよりも、保温効きやすいみたいですね。

さてさて、2年前に買ったUSB加湿器、今年も稼働です。


エレコム エクリアミスト 超音波式 加湿器 抗菌 アロマディフューザー USB電源 LED アロマランプ 七色グラデーション 卓上 約80ml ホワイト HCE-HU03WH

わたしドライアイ。目薬もらいに病院にもいかなきゃだけど。

この加湿器があると、少しはドライアイも和らいでいるんでは?って期待してますけどねー。

デスク上で使うものとしては、蒸気はなかなかたくさんでていると思われます。

買ったのってもう2年前の話だけど、買って良かったお品です^^

トモもTwitter始めました!