読書をやめようと思うのと鯖の煮付け弁当

今年のうちにやりたいことのひとつ、やらないことリストをつくって、余白の時間を生み出すというのがあるんです。

お休みみたいにまとまった時間がとれても、やりたいのにできないことがあって、そのひとつに「読書したい」っていうのがあったんですよね。

この前の週末は3連休になったから、本を読もうと思ったんですよ。

で、一度読んだんだけど、気に入ってたからうちにとっておいた本をまた読み返そうかなあと思って、出してみました。

ぱらぱらとめくったら、その本の中身がちゃんとアウトプットできて、自分の身になっているものもあれば、

本の存在自体、忘れているものもありました。

出してきた本、いつでも読めるように、テーブルの上に置いておきました。

3連休の間、いつもテーブルの上に本があるのを見ていたんですけど、なんと、1冊も読みませんでした。

1冊も、というか、1ページも。

読まないし、読んだとしても覚えてないなんて。

「本を読みたい」って思うこと自体、ムダだな~って思っちゃいました。

今まで、本が読みたいのに読む暇がないっ!ってストレスためるとか、ほんと意味なかったー!

なので、「本を読みたい」と思うのを、もうやめようって思いましたよー。

・鯖の煮付け
・ほうれん草とえのきの中華和え
・プチトマト
・WECKに味噌玉

鯖の切り身、かなりでかいですね。美味しかったです。

トモもTwitter始めました!