家中の洗剤ミニマル化作戦その後と鶏むねヤンニョムチキン弁当

キャンプ行ってるせいで家の中のことはかなりおそろかになってますが。

その代わりいかに家事を簡単にするかということを意識的に考えるようになってます。

5月の楽天お買い物マラソンで、環境に優しい洗剤を5リットル単位で1本買ってました。でかいです。

関連記事

楽天スーパーセール開始30分後にこのブログ書いてる40代女ですこんばんわ。楽天カード持ちは明日5日にポチってポイントアップしてくださいまし楽天セールで買うなら、楽天カードの支払いでポイントがより多くつく5と0がつく日を狙うのが鉄則と[…]

好きな素敵シンプルライフブロガーさんが、家中の洗剤を1本にしておられると書いておられました。

住居用、食器用、身体用と、あらゆる洗い物を洗濯用の洗剤1本に。

なんと、一時期シャンプーまで洗濯用の洗剤使っておられたと。

けどシャンプーだけはきしんでしまって無理で、シャンプーだけ専用に戻されたそうです。

で、わたしもそれをやりたくて、切らした洗剤から順に楽天で買った緑の魔女に移行中。

・鶏むねのヤンニョムチキン
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・レタス
・レンチンまいたけ

楽天で買った洗剤の緑の魔女、まずは食器洗剤から初めて、今はハンドソープでも使っていますけど、けっこう大丈夫(^^)v

食器洗剤は、専用洗剤よりもすすぎに時間かかる感じはあるものの、きれいに洗えます。

ハンドソープは、水で薄めて泡ハンドソープ用のボトルで泡あわのハンドソープにしてますけど、使い心地も良いです。

そろそろお風呂用洗剤がなくなるので、お風呂洗いもこれに替えますが、たぶん大丈夫でしょう^^

トモもTwitter始めました!