ラーメンに入れるはずだった煮豚で煮豚弁当アゲイン

煮豚弁当は、今シーズン2回目です。

電気圧力鍋に、合わせた調味料とブロック肉をぽいっと入れてスイッチぽんで完成。

・煮豚
・レンチンでルクエ蒸し野菜 菜の花、舞茸、人参 お醤油でいただく
・WECKに味噌玉

この季節に煮豚弁当って、前回やってみて、脂が冷えるせいでいまひとつだなあと思って、あったかい季節になるまではやめようと思ったんですよね。

だけど、予定外のことが起きたんで、今日は煮豚弁当になりました。

これ、先週つくりおきした煮豚なんです。

このラーメンに入れる予定でした。

キャンプ飯。インスタントラーメン。

今回のキャンプはレイトチェックアウトで、撤収を17時までに完了するっていうスケジュールだったので、1日目の晩ご飯、2日目の朝ご飯に加えて、2日目のお昼ご飯までキャンプ飯。

最後のご飯を、インスタントラーメンにしたんですよ。

で、チャーシュー麺になるくらいたっぷり煮豚を入れようと構想してたの。

だけど、冷蔵庫に煮豚入れたまま、持って行くの忘れた^^;

忘れ物は、キャンプあるあるですね。

前回のキャンプは、シチューからのドリア、をしようと構想してたのに、ご飯とチーズ忘れたしね^^;

きのうまでのキャンプのことは、また別記事でゆっくり時間あるときにアップさせてもらいますね(^○^)

トモもTwitter始めました!