豚肉とえのきのポン酢炒め弁当

今日のメインおかずは柳澤英子さんのお弁当用のやせるおかず本のレシピで作ったよ。

4月に本を買ってから、このレシピ本のおかずは順調に作れてるけど、わたし本人はなかなかやせない(^-^;
なぜならお菓子食べたりパン食べたり、糖質たくさんとってるのでね。

・豚肉とえのきのポン酢炒め
・玉子焼き
・プチトマト

ていうかやせないどころか太った。
先週の金曜日は仕事うまくいかないストレスで、パン食べまくって、でも翌日の体重がぜんぜん変わってなかったから、週末に外出したときも油断して普通にパンやおにぎり食べてた。

そしたら見事に、5月のGWに記録した、ここ10年くらいのMAX体重をまた見てしまった。トホホ。

5月のGWに自分土産に買ってきた瓦そば、日の目をみるのはいつのことになるやら…。お菓子食べてるのに瓦そばは控えてるってなんかヘンなことしてるんだけどね。お菓子がまんしないとなー。

トモもTwitter始めました!