2020年に買ってよかったもの3選|コロナ禍でひとり遊びに目覚めた独身40代女子

ひとり暮らしも、もう20年以上選手のトモですこんにちわ。

生きてきた年数は46年、ひとり暮らしした年数は24年、もう人生の半分以上ひとり暮らしをしているベテランでございますよ。

ひとり暮らしは、24年間の間、ほぼずっと楽しいです。自分にはひとり暮らしはすごく合ってると思う。

けど、ひとり旅とか、1人焼肉、1人お寿司って全然できなかったんですよ。

それがこのコロナ禍の2020年に、本格的にひとり遊びデビューをしております。

この時期になってやっと、昨年2020年の買って良かったもの記事をまとめてみようかなあと思ったら、それ関係の、ひとり遊び関係のモノがメインになってしまいました^^;

それでは、2020年に買って良かったもの3選です。

コスパ最強レベル ワークマンの服

ワークマンデビューを果たしたのが2020年のこと。

関連記事

2020年も最後の月。今年の週末に記事を書けるのもあと4週末ほどですよ!早いですねー。お気に入り暮らしブログさんでも、2020買って良かったもの記事をアップしておられるのを見る機会も多くなりました。お買い物記事拝見す[…]

そもそも、ワークマンっていう存在を知ったのが2019年でした。

2019年は、日経新聞をしっかり読む上司と働いてたんですよね。

で、上司に日経新聞情報で、「ワークマン女子が流行ってるらしい」って教えてもらったんです。その時は実は、全く興味が持てませんでした。

それが、2020年にソロキャンプを始めて、ちゃんとワークマンに興味を持ってみると、ファッション誌もコーデ特集本を出してるくらいの人気ぶりと知り。

市内に店舗があるのに、一度も足を踏み入れたことがなかったのに、2020年は通いましたよー。

お値段お手頃なのに、機能性があって、コスパがものすごくいいんですよね。

しかもコーデ特集本が世に出回っちゃうくらい、街でも着れちゃったりとか。

 

 

この100%コットン生地のジャケットなんて、3000円くらいですもん。

それで、キャンプで焚き火するときに着れば火の粉で穴が空きにくい!街に出かけるのにコーデしてても決まる!

3000円のこれ、毎週着てるんじゃないかってくらい着てます。

あと、冬キャンプのために1000円以下で2束組で買えた5本指機能性くつ下、1足500円以下なのに冷えなくてびっくりだったし。

防風高撥水のごっつめ、外気5℃環境の冬キャンもなんのそのなボアジャケット、ユニクロでも1万円近くするかなあという防寒服も、ワークマンなら5千円台で買えちゃう!

自分の感触では、機能性インナーだとか、アウトドア系の似たような商品ならばユニクロよりも安い!けど品揃えやサイズ展開ではやっぱユニクロに負けちゃうかな。

これからは、まずワークマンで物色し、ワークマンにないものはユニクロで買う、というスタイルになりそうです。

防災グッズにも イワタニ ジュニアコンパクトバーナー

これはまさに、2020年にデビューした車中泊とキャンプにはなくてはならないモノ。

読者さまにお役に立つとしたら、まさかの時の防災グッズとして非常にオススメです。

関連記事

バカンスが始まりました〜!お友達とグランピング計画に、ひとり行動計画がある11連休の初日は、ポチっていたものが次々と到着しております〜。バエるか⁉︎ ロッジのスキレットニトスキが流行った時ありましたよね〜。[…]

この記事のときに買ったうちの1点ですね。

家族で鍋を囲むお宅では使っているであろう、カセットガスを燃料にするバーナー。

カセットガスなら、防災用にも保管が簡単ですよね。

そして、ひっじょーにコンパクトになるんですよ。手のひらサイズになるんです〜!

使わない時、全然収納場所を取らないから助かる!キャンプの荷物もミニマル化できるし!

ソロキャン初めてまだ半年くらいだけど、これのおかげでキャンプ飯のバリエーションもすごいことになってましてね。

先週のキャンプも、これのおかげでほんとに楽しかった〜。

DAISOで買ってきたメスティン(飯ごう)で、パンまで焼いちゃいます!

 

 

↑ビフォー メスティンで2次発酵まで終わったとこ。

↓アフター メスティン入りの生地をバーナーで焼いて、パン完成後はビーフシチューもこのバーナーで。

 

 

キャンプはめちゃくちゃハマってしまい、しばらくこの子はずっと私の相棒になってくれると思います^^

ダイエットからお買い物メモまで Apple Watch

アップルウォッチに関しては、ひとり遊びに限らず、一日中ずーっと使ってるもの。

充電する時以外、寝る時もお風呂入る時もずっとつけっぱなしです。

関連記事

きのうのエントリーで、Apple Watchを身につけてれば、基礎代謝も測れるよ、って話をしてたんですけれども。その内容がこちら。わたしの直近1週間の基礎代謝)安静時エネルギー)です。タニタの体組成計では、ここまでの[…]

関連記事

出張につき、今週はほぼお弁当ナシです。ハマりまくってるApple Watch生活のことエントリーしますね。Apple Watchは、貯金の目標額を達成したら買う!って1年前から思って欲しいものリストに入れてたんですけど、結局[…]

消費カロリーわかるからダイエットはかどるし。

知らない街でも、スマホをかばんから出さなくても、手元でナビしてくれるし。

それから、私にはメモ帳を身につけてる感覚で使えるのがすごく良くて。

 

 

今日のアップルウォッチちゃんはこんな感じ。

忘れたくない、「やるべきこと」「やりたいこと」Todoリストが常に手元にあります。

それから、先週のキャンプ中のハナシ。めちゃ風が強すぎた日にSiriに聞いたら手元ですぐに返事くれるし。

 

 

いやほんと、すっごい風でした。風速9mなんて(°▽°)

この時、iPhoneはテントの中。私はテントの外。

スマホ持ち出さなくても、必要なときにすぐに手元でSiriちゃんに何でも教えてもらえるんですよね。

「必要なとき」というか、あの芸能人の名前なんだったっけ?な、別に後でもいいけどっていう時から、今まさに命が危ないかもな非常時まで、いつでもSiriちゃんに頼れると。

 

私はシリーズ6を、ミラノループバンドも込みで10万円くらいかけて買ってしまったんですけども。もっと安価なモデルで良かったかな、と思う今日この頃。

シリーズ6ではなくて、アップルウォッチSE(エスイー)というモデル。小さい方の文字盤40mmサイズだとシリコンバンドも込みで3万3千円くらい。

シリーズ6とSEの違いをAppleストアの店員さんに聞いたら、常時表示するかどうかと、SPo2(血中酸素濃度)が測れるかどうか、この2つの違いらしいです。

常時表示じゃないApple Watchは、手元をくるりと、時計を見る動作をすると文字盤が表示されるというスタイル。

私は結局、充電を節約するために常時表示オフで使うことが多いです。

そして、血中酸素濃度は全く見ることがありません。使ってません。

SEだったら3万2千円くらい。

ちょっと高級な時計と同じくらいで、アップルウォッチと暮らしを共にするのって、お値段以上の価値と思います^^

 

以上、40代一人暮らし独身女の、2020年買って良かったもの3選でした!

 

トモもTwitter始めました!