無理やりほっけ弁当

ほっけが半額で売られているところに出会いました!

晩ご飯に食べようと思って焼いたんだけど、そうなってから、作りおきを食べておかないといけないということに気がついたー。

なので、焼いたほっけを今日のランチにスライド。

・ホッケ塩焼き
・菜の花とブナピーのルクエ蒸し
・いつもの持ち麦ごはんは今日はおにぎり形式
・WECKに味噌玉

薄いけど面積はでっかいホッケ。

手持ちのお弁当箱には入りきらないので、平べったくて大きい使い捨て容器で持って行くことに。

無理やりお弁当として持って行きましたよー。

大きいおかず持ってくために、出張でもないのに使い捨て容器弁当になったっていう。

これまで小さめのホッケを曲げわっぱ弁当に仕込んだことはあったんですけどね。

ここまで大きいのをカットして持って行くのは初です。

ランチにホッケは良かったですよ~。美味しかったです^^

トモもTwitter始めました!