やめることリスト追加とカレイの西京焼き弁当

連休が明けましたね~。今日からは5日間もがんばらなければー。

このブログtomolifeのお弁当日記も今日から再開です。

あー書きたかったよお弁当日記。なんかうれしい^^

・カレイの西京焼き
・とうふちくわ
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・人参といんげんに粉チーズ
・レンチンしめじ
・WECKに味噌玉

すご!記念すべき久しぶりのお弁当日記の日のおかず、5種類も入ってる!

いつも3種類くらいを目指してるんですけどね~。彩りも良くて◎です。

さてさて、連休もすごくやりたいことだらけなわりに、どれもこれも中途半端になっとりまして。

今年の目標、やめることリストをつくっていくというのがあるんですけども。

やりたいことをやる時間をつくるために、優先度が低いものはあきらめてカットしていきたいなあと。

やめることは。。。

「ニュースを見ること」

スマートニュースとかのニュースアプリは、ずっと前に削除済みなんですけどもね。

テレビで、夜の7時と9時と10時になると、「ニュース見たいなあ」と思って気にしてたんですよ。見るかどうかは別として。

1日3回全部見てたわけじゃないけど、でもこの3回のタイミングで、2回見てる日もあったんですよねー。

営業職なんかだと、ニュース知ってないと仕事上困ることも起きてくるんでしょうけど。

わたしはもっぱら内勤の事務職なんで、ニュースを知らないのは自分が恥をかくだけでおしまいです。

朝の出勤前にめざましTV見てるんで、大きなニュースはこれで知る分だけになりますが。

世間の流れを知るより、ほかのやりたいことを優先しようと思います。

トモもTwitter始めました!