手抜きをしようと決心したのとハタハタ弁当

やらないことリストへのリストアップを進めていきたいところだけど。

「100%やらない」のは難しくても、すこし手抜きにすることで、他のやりたいことに時間をさいたりできることもあるわけで。

それを考えてみたら、日中の仕事は、手抜きができそうだなと考えたりしてます。

・ハタハタ
・ゆでキャベツ
・プチトマト
・WECKに味噌玉

参加させてもらった書籍の『ひとり暮らし月15万円以下で 毎日楽しく暮らす』にも書いちゃったんですけど、わたし残念ながら、そこまで仕事にやりがいを持てていないんですね。

置かれた持ち場で自己実現できればいいなと思ったし、

周りを見てたら、組織の中で任された役割と、自分はこうなりたい!っていうのがイコールになってる人もいるので、それはほんとにいいことだし、うらやましいんですよ。

きのうのブログに書いた内容からも、わたしは今時点で、仕事にそんなやる気もててないのってもうお分かりでしたよねー。

年次有給休暇っていう労働者の権利、もっと行使していきたいなって思ったり。

これまでもそう思ってきたけれど、実践が伴ってなかったから、今年は本気で年休をしっかり取りたいです。

目標は月に1日は必ず!できれば月に2日を。

トモもTwitter始めました!