体脂肪率マイナス4%にひと役のしらたきご飯で牛丼弁当

久しぶりのごはんもの、どんぶり弁当。

今年もごはんもの弁当をたくさんこさえよう!

今年の夏も暑いだろうから、カレーライス弁当をたくさん持って行きたいし。

ゆる糖質オフ中でも、わたしには強い味方、「しらたきご飯」があるのさ。

・しらたきご飯で牛丼
・具は松屋のレトルト「プレミアム牛めしの具」使用
・温泉玉子
・トマトとレンチンズッキーニ
・WECKに味噌玉

ダイエットのために、ゆる糖質オフを続けて2年くらいになりましたねー。

ゆる糖質オフ以外にも、おうちエクササイズや、通勤の徒歩の距離を伸ばしたり、プロテインとかサプリとか、何でもかんでもやってみてはいますけどね。

しらたきご飯の配合、今日のごはんはしらたき350gにお米1合という割合にしてます。しらたき増量してみた。

しらたきはざるにあけて1時間おいただけ、水加減はお米0.7合分くらいにしてみたけど、やわらかかったから次は0.5合分でもいいかな。

ダイエットの成果。

2019年1月は28%台。

2年4ヶ月経って今は、

2021年5月現在で24%台。やったね!

一時は25%を目標にしてたけど、その目標もクリア!

今また、23%台を目標にしています。がんばる!

トモもTwitter始めました!