旅キャンのスーツケース22kgなったのと豆腐の味噌だれ焼き弁当

今日のメインおかずは、キャンプ仲間からのいただきものの味噌だれで仕上げたおかず。

この味噌だれね、何につけても美味しいから、頼りすぎていました。

今日のお豆腐ステーキ風おかずの味、お昼に食べてみたら薄っす!ってなりました。

もっともっと大胆に味噌だれを使うべきでした~。

かけることさえすれば美味しくなるものだと、気が緩みました^^;

・豆腐の味噌だれ焼き
・具だくさんがんもと小松菜とぶなピーのレンジ煮物
・WECKに味噌玉

楽天セールでポチっていたシュラフが無事に届いたので、旅キャンのパッキングは完了!

今回の旅キャンでは、ギアはあらかじめクロネコさんの営業所止めで発送して、キャンプ場近くの営業所に出向いて受取ります。

ギアを入れたスーツケースは、今回も22kgでした^^;

冬キャンのときに22kgだったから、初夏キャンプはもっと軽くなるかと思いきや。

キャンプ飯食材を、常温保存できる缶詰ばかりにしたのが重くなった原因と思われます。

徒歩キャン、電車キャンはキャンプ飯が課題ですねー。

発送は今日完了ですが、今週もうあと1日弁当を詰めて仕事頑張ります!

楽しいことが待ってるから頑張れるそうだな♪

トモもTwitter始めました!