おにぎり1個消費するのにかかる時間とあじの開き弁当

きのう、1日400kcal消費を目標に、ムダに階段を上り下りしてるて書きました。

トイレ休憩で階段の上りおりして消費できるカロリー、AppleWatchちゃんによると1回10kcalくらい。

たった10キロカロリーとはいえ、たった3分くらいでこれだけ消費できるって、自分としてはかなり消費カロリー稼げてる気分。

3回上り下りで、9分で30キロカロリーですからね!

これがどれだけすごいかというと、30分の徒歩通勤で消費できるのがたった60~70kcalなんですよ。

30分歩かないと消費できない分の半分を、階段なら9分で稼げますからね。

ちなみに、この前コンビニで買ったおにぎりが220kcalでした。

徒歩ならだいたい1時間40分くらい歩き続けないと消費できなりカロリーでしょうか。

ダイエットしてやせたいなら、運動と食事の両方でやっていかないと、ほんと効率悪いことがよく分かります。

・あじの開き
・具だくさんがんも
・甘長ピーマンとエリンギ
・レタス
・WECKに味噌玉

わたし、「あすけん」っていう栄養計算アプリ使ってます。

アプリに入力したら、今日のお弁当は560kcalと出ました。

あとアプリで、たんぱく質がきちんと取れてるかどうかをチェックしてます。

筋肉も、幸せホルモンも、眠れるホルモンのメラトニンも、消化するための胃酸も、赤血球の成分も、ぜーんぶたんぱく質からできてるんですって。

筋肉がたんぱく質は分かるけど、ホルモン系も全部たんぱく質ってぜんぜん分かってませんでしたよ。

朝ご飯にはプロテイン飲んでますよー。

トモもTwitter始めました!