アップをさぼってた5月家計簿やっと公開

7月になってしまいました。
5月はですねー、支出が多いんですねー。
買い物を後悔はしてないんだけど、
家計簿結果をながめて、
ああー、こんなにお金でていったか。。。
ってそれと静かに向き合ってると、
ブログにアップするのも
なんかおっくうになっちゃいましてね。
もう6月も終わったし、そろそろ、ということで
やっとの家計簿記事更新です。
では、結果はっぴょー。


電気   7,041円
水道   6,153円
フレッツ 3,110円
住居   17,960円
ガラケー 1,010円
個人年金 10,000円
小計   45,274円
食費   14,547円
日用品  2,824円
服飾   33,118円
趣味   6,472円
交際   2,147円
医療      0円
美容   12,841円
小計   71,949円
旅行   56,434円
iPad Pro 65,144円
合計  238,801円
費目の考え方など家計簿記帳方法はこちら
5月は24万円も使いました。
旅行はGWに3泊旅行したときの。
iPad Proも5月の終わりに購入。
家計簿にiPad支出を記録するときは、
うちの家計簿ルールにのっとって、
ポイント払いした分は差し引いてます。
クレジットカードのポイント、
7000円分貯まってたので
iPad購入資金にあてました。
前の4年使ってるiPad3だと、
今日みたいな長い家計簿記事のとき
フリーズして、何度涙をのんだでしょうか。
今はまた、楽しく
長文ブログを書けるようになりましたよ^^
ちなみに、購入資金に充てたポイントは
au walletで貯めたポイントです。
楽天カードでau walletにチャージして、
支払うときには、
au walletにチャージしたお金を使う。
こうすることで、
楽天ポイントとau walletポイントを
ダブルで貯めておりますよー。
食費もいつもよかちょっと多いですねえ。
5月は、お誘い外食や飲み会が少なかったからかな。
交際費はいつも1万円とか2万円使ってるのに
この月は3千円以内で終わってますからねえ。
5月は東京に出張したんですけど、
空き時間に、マルイとかルミネとか行ったんですよね。
お江戸で素敵なものを物色したいなあって。
買い物好きなんで。
趣味費には、このとき仕入れたネイルパーツや
ひとりカフェ代を計上。
仕入れてきたネイルパーツ、
今日までまだ使えてないですがー。
それでー。
agateで、淡水パールネックレスを
3万円ちょい使って買ってもた!
1点ものということで、商品リンクとか貼れないけど。
うちのアクセサリーボックスも
ときめきいっぱいな感じになっとります。

右下の、粒が小さめのものが、今回購入のもの。
カードでボーナス一括払いで!
だって出会っちゃったんだもん。
週1以上、会社にも身につけて行ってまっす。
つなげるところは2つあって、
ロング使いもできるし、ショートにして2連にも、
ショートひとつだけでもできるっていう
アレンジききまくりなので、
コスパを高めるべく、いろいろ使ってます。
左の、粒大きめのコットンパールは
おととし、たしか8千円くらいでゲットしたもの。
これも2連でも1連でも使えるもので
気に入ってるんだけど、その使い勝手のよさに、
雰囲気似てるのをさらにアップデートしてしまった。
けどこうして並べた写真を見てると
ぜんぜん雰囲気違って見えるもんだなあ。
このコットンパールのことは、
古いけど、記事にもしてます。
ユニクロとかで買ったもの
あとこの月は美容代もあり。
カットとカラーで9千円です。
5ヶ月ぶり。去年12月以来です。
ちなみに肩下のロングです。
白髪増えてきてるけど、
5ヶ月美容院行かなくてもなんとかなるので
カラートリートメントさまさまですね。
ただカラートリートメントは
けっこう自宅で手間ひまかけてますけどね。
あー、気が進まなかった5月の家計簿記事、
やっと書けましたよ。
アクセサリーと、美容院代と、
連休価格の旅行と、iPadで
24万円と、いっきに2ヶ月分以上を
消費してしまいました(^_^;)
うちのアクセサリーボックスはこれ

トモもTwitter始めました!