家計簿公開2021年5月|マンションで一人暮らしする40代独身女子

5月の家計簿をアップします。

5月もめっちゃ順調でしたー。こんなに順調で、何か家計簿への書き込み忘れあるんじゃないかって心配になるほど。

なんとですね、3ヶ月連続で12万円台達成です\(^o^)/

いやーまじか。自分すごいな。

今年は大型出費として、5年目を迎えたiPadの買い替えを検討しているんですが。

目標の年間支出200万円以内の中で、新しいiPadちゃんをわが家にお迎えすることも問題なくできそう。ワクワク♡

それでは5月の結果を。

費目の説明や集計方法などはこちら。

関連記事 家計簿カウントルールと固定費内訳|マンションで一人暮らしする40代独身女子

2021年5月の家計簿公開

 

住居28,885円管理費等+資産税
電気7,316円オール電化
水道2,730円2か月分の平均
通信費2,922円フレッツ光とスマホ
アプリ640円Spotify有料会員
個人年金10,000円
固定費 計52,493円
食費20,059円
日用品3,103円
服飾2,218円
美容0円
娯楽15,573円
交際10,911円
医療4,030円
車費18,248円
変動費 計74,142円
特別費用0円
合計126,635円

キャンプギアへの物欲が落ち着いてるのが勝因

去年の9月にデビューしたソロキャンプ、すっごくハマりまして、着々とキャンプギアをそろえてきました。

これまでに買ってきたキャンプギアは、こちらの記事の前半あたりで箇条書きしてますけど、1年も経たないうちにかなりの数になってきてます。

関連記事

普段から1人暮らししてるのに、趣味でもソロでのキャンプにハマり出してしまって早8ヶ月。この時の初めてのソロキャンで、自分で準備したのは寝袋、チェア、コンパクトバーナー、テーブル。万が一キャンプが自分に合わなくても、車中泊遊びでも使え[…]

クローゼットの収納スペースの3分の1くらいを占めてます。

冬なのか、夏なのか、シーズンによって使わないキャンプギアもあるので、1回のキャンプで連れて行くギアは全体の8割量。

車の荷室にはほんとギリギリ入れられてるって感じ。

これだけそろってくれば、ソロならかなり快適なキャンプができるように。

5月には念願のタープをお迎えし、梅雨の雨と夏の日除け対策までもうバッチリ!

これで、自分の頭の中がキャンプのことでいっぱいになってる限り、他のことに対する欲がなくなってるのではないかと???

キャンプ以外でお金使うことが少なくなっていればいいなーなんて思います。

次のページへ。

トモもTwitter始めました!