ゆるい小麦断ちを始めたのとぶりの照り焼き弁当

グルテンフリーって最近、ってか数年前からよく聞くようになってますよね。

わたし、お菓子がなかなかやめられないんですけど、ゆる糖質制限してるせいだって思ってきました。

けど、YouTubeたれ流して聴いてる情報に接してたらもしかしてと思うことがあって。

「小麦のグルテンには、過食につながるような成分がある」って。

この表現は自分なりの理解でして、正しい表現かは分かりませんけど。

試しに、ゆるい小麦断ちを始めてみました。

食事や間食をするのに、パン、麺、クッキーやケーキとかの小麦粉のお菓子、

避けられるなら避ける、というゆるい小麦断ち。

おつきあい外食のメニューに入ってるようなら食べるっていう、ほんとにユルユルの小麦断ち。

いま1週間続いてまして、あと2週間くらいやってみるつもりです。

・ぶりの照り焼き
・シロナのおひたし
・酢玉ねぎ
・人参、しめじ、大豆のきんぴら
・WECKに味噌玉

プラシーボ効果、病は気からに通じるような、気のせいかもしれないけど、

以前よりはお菓子への強い欲求が治まっているような???

もしこれがほんとだったら、この先も小麦は避けるようにしようかなと。

また結果報告しますね。

トモもTwitter始めました!