引き続きつくねゴボウ焼き弁当

きのうのロコモコ風のっけ弁当よりも、今日のレイアウトのほうがしっくりくるな。

・つくねゴボウ焼き
・玉子焼き
・水菜とトマト 食べるときマヨをかける
・やせるみそ汁の味噌玉

今日職場の人と話してたんだけど、わたしね、なんと今シーズンの秋冬は、かぜを一度もひかなかったんだよ!一年通じてある、頭痛になったり生理痛になったりは、この秋冬で数回あったけどね。

これって自分的にはすごいことなんよ。毎年必ずかぜをひいてて、去年なんてインフルエンザにもかかってたしね。

デカフェや糖質オフをいつもの習慣にすることで、血流が良くなったり、だるくなりにくくなったりはすぐに実感できたことだったんだけど。ひいてはかぜまでひきにくくなってるなんてね!偏頭痛や生理痛も、まだ時々起こるけど、でも前より頻度が少なくなってきてると思うし。

健康ってすごくいいよ。ほんとに毎日が快適になって、いい気分で過ごせるってすごく幸せだー。

トモもTwitter始めました!