iHerbで緊急ポチしたものと糖質OFFナポリタン弁当

プロテインは、ずっとゴールドスタンダードを愛飲してたんですけどもね。

最近の物価上昇の例にもれず、プロテインも各メーカーこぞって値上げまっしぐらですよ。

そこで、コスパがいいと、フィットネス系YouTuberさんやダイエット系YouTuberさんがこぞって買っておられるマイプロテインを買いました。

それがね、残念ながら、ちょっと合わなかったの。

私、ちょっと牛乳とかの乳製品が体に合わないところがあるんですけど、牛乳由来のWPCというジャンルのプロテインも合わなかったみたい。

味は美味しくて、コスパもいいと思うし続けたいのに、せっかく買ったのに勿体無い。。。

どうにかならんもんかと。

・ナポリタン
・はごろもフーズ「carboff(カーボフ)」の糖質オフパスタ使用
・おつとめ品ズバリ100円ウインナー
・ピーマン
・しめじ

日本人には「乳糖不耐症」っていう体質の人が割と多いそうです。

私もそう。乳製品に含まれる乳糖を消化できなくて、お腹壊したりガスがたまってしまたり。

ちょっとの量でお腹壊す人もいれば、温めた牛乳なら大丈夫だけど冷たいのだとダメというレベルまで人それぞれ。

私は牛乳は避けるようにしてるけど、ヨーグルトだとそこそこOKっていうレベルです。

ゴルスタは大丈夫だったけど、マイプロテインはダメだった。。。

せっかく買ったマイプロテイン、WPC製法のものでも、なんとか消費できないかと思ってググり続けたこと1時間くらい。

そしたらね、一つの方法として、乳糖(ラクトース)を分解する消化酵素の「ラクターゼ」のサプリを飲むという作戦があるんだそう。

Nature’s Way, ラクターゼ酵素配合、100カプセル

これを緊急ポチしました。

ちなみに5%オフになるトモの紹介コードはKNB9439なので、iHerbご利用の読者さまはよろしければどうぞ^_^

iHerbは、いつもなら送料がかからないように、いずれ買うものをまとめ買いするところなんだけど、今は何かと在庫がたっぷりあるから買うものなかった。。。

送料かかっちゃって少しモッタイナイけど、この商品1本だけのお買い上げなりー。

これでお腹ゴロゴロにならずに、みんな大好きマイプロテインが飲めるようになったらな。

それにマイプロテインだけじゃなくて、他の乳製品も気にせず食べられるようになったらサイコーやね。

ラクターゼ、届いて試したら結果報告しますね!

トモもTwitter始めました!