つくりおきやめたいのと塩さば弁当

ほんとに、ほんっとーにやりたいことだらけで時間がないです。

やりたいことの中には、「ネットやSNSを見てだらだらのんびりしたい」っていう時間も込みですけど。

時短のために味噌玉のつくりおきをやめようかなあ、って思ったけど、やっぱり飲みたくてつくりました。

味噌玉のつくりおきやめたら、40分くらいは自由時間が生まれるんですよねー。

味噌と玉ねぎ軽量して、フードプロセッサーでガーして、7つのWECKに入れるという作業なんですけどね。

その一連にどれくらい時間かかってるのかなあと計ってみたら、40分かかってました。

けっこう時間かかりますよね^^;

40分あったら、ソファーでゆっくりネットサーフィン、ブログを読んだりとかしてたらかなり楽しいけどな。

けどランチの味噌汁も捨てがたい。

あー時間ないなー。

・塩さば
・厚揚げとキャベツときのこのレンジ煮物
・WECKに味噌玉

ワンパターンで塩さばをinすることもだいぶ多くなってきてますが、それはOK。

塩さば好きなので^^

レンジ調理がかなり使えることもだいぶわかってきました!

自炊の時間も時短したいです。

でも。。。自炊ずっとがんばってるわりに、最近は食費が増えてきている。

自炊のコスパが悪くなってきてるのも悩みです。

トモもTwitter始めました!