プロテインのおかげでスイーツ欲減ったのと豚ハラミ焼き肉弁当

暑くなってきましたけど、毎日のようにプロテインアイスクリーム食べてます。

これを毎日食べてるおかげで、スイーツ欲が満たされてお菓子買わなくて済んでるんだと思ってました。

関連記事

お菓子がやめられない悪い癖が出てきてしまって、最近は毎日のように晩ごはん食べた後にアイスクリームを食べていました。それに、毎週のようにキャンプ行ってたから、毎週末が昼間っからお酒とキャンプ飯。それは太って当たり前だなー。[…]

それがね、お友達に誘われて、お店のかき氷を食べに行ったら分かったことが。

かき氷食べてお腹いっぱいになったら逆に、もっとスイーツ食べたい気持ちになったんですよね~。

砂糖には中毒性があるというけど、この「もっともっとスイーツちょうだい!」っていう気持ちになるのはこれ!お砂糖なんでは!と思いましたね。

お腹減ってないし、さっき食べたばっかりなのに欲しくなっちゃって。

プロテインは砂糖不使用だから、お砂糖食べたときほどに強いスイーツ欲が沸かずに済んでるんじゃないかと。

お菓子買わないで済んでるの、プロテインアイスで満たされてるから大丈夫っていうより、お砂糖控えてるってのが効いてるんだって思いましたよー。

・豚ハラミ焼き肉 スーパーで味付け済みになってたやつ 20%オフ
・お肉と一緒になすとブラウンマッシュを焼いたやつ
・レタス
・焼肉の下にオートミール隠れてます

今日は半額食材がゲットできずに、メインおかずは20%オフ食材。

久しぶりに豚肉を食べました。そしたら。

「豚肉、めっちゃ美味しい!!!」って思ってしまいました。

お魚や胸肉とはやっぱり違いますね~。

この違いは何からくるんだろう?やっぱり脂でしょうかねえ。

トモもTwitter始めました!