最近知らない人に助けてもらうことが多いのと鶏大根煮弁当

いやー、週末の徒歩キャン、はしゃぎすぎだったみたいで。

日曜日に家に帰ってきて中1日たって、きのうの月曜日も8時間も寝ましたよ~。

帰りの電車ね、けっこうヘロヘロだーって感じだったんですよ。

やさしい外国人さんが、ホームから電車に乗り込むときに、22キロのスーツケースを運ぶのを手伝ってくれました。

最近、大きなことや小さな事で、知らない人に助けてもらうってことがとても多い。

世の中って私に優しいのですごいです。

わたしも世の中を助けるようにならないとな。

・鶏大根煮 煮卵も
・一緒に煮たブロッコリー
・WECKに味噌玉

きのうもまだ週末キャンプの遊び疲れをひきずっていたけど。

それでもこんな立派なおかずができちゃうのは電気圧力鍋のおかげ。

ゆで卵は晩ご飯を食べてる間に電気圧力鍋でぽちっとだし、晩ご飯の片付けをしている間に鶏と大根と調味料入れてぽちっとで完成。

電気圧力鍋、今シーズンもフル回転です◎

 

うちのと同じモデルがAmazonブラックフライデーで4000円値引き中です(^O^)

トモもTwitter始めました!