チキンラーメンめしをメスティンで炊いたのと納豆たまご豆腐オートミール弁当

今日も時短でスープジャーにオートミールをインした弁当になりました。

朝は家で半分だけ支度しておいて、お昼になったらのっけ盛りをして完成な弁当です。

・スープジャーにオートミール
・その上から、鶏ガラスープと一緒に温めた豆腐とえのきをかけてフタを閉める
・納豆
・温泉玉子
・刻みねぎ

納豆、たまご、ねぎはお昼になってからあとのせサクサクで。

家ではこんなオートミールご飯してましたけど、弁当は始めて。

かなりうまくいったので、リピートするかと思います(*^_^*)

 

話は変わって、週末のキャンプ。

徒歩キャンプの鍛錬をするために、持ち物軽量化めざしてメスティンしばりのキャンプ飯が今回の目標。

前回はパエリアをポストしましたけど。

関連記事

キャンプに来ています!来れて良かった〜。こんな絶景。初めて来たキャンプ場。海水浴シーズンに予約トライしたら、ぜーんぜん取れなかったの。これは人気なるー。さて、キャンパーい![…]

翌日のお昼ご飯に、チキラーめし!

お米の上に砕いたチキンラーメンを入れて、普通にメスティンで炊きます。

固形燃料1個が燃え尽きるまで、自動炊飯。

燃え尽きたら卵を落として、蒸らしながらの保温調理。

これが完成形!

すごーくうまく行きました\(^o^)/

簡単だし、B級グルメな美味しさで、こちらもまたリピートありです~。

トモもTwitter始めました!