2021弁当納め ありがとうございました

お弁当持って行くの、今年は今日が最後でした。

12月に入って、仕事疲れで気力と体力を消耗してしまい、お弁当作りに手を掛けられるかどうかってところまできてしまっていたけれど。

こうやって今日は、無事に弁当納めを迎えられました。終わり良ければすべて良しという心境です~。

・目玉焼き
・ウインナー
・ふろふき大根
・レンチンキャベツとえのき
・WECKに味噌玉

今年は本当に、充実しすぎた1年でした。

わたし、32歳くらいのときにはうつ病にかかったり、2年前には甲状腺がんを患って手術をしてたり。

病気当時、「こんな目に合ったことがいい経験と思える時なんか来るわけない」「病気なんてならないのが一番」って思っていました。

特にうつ病を患ってた時。

いろんな方面から、「あとで、病気したのも良かったって思える日がくるよ」って聞くんだけど、そんなことあるばずないって思ってました。

だけどねー。

それは本当でした。

病気したことで自分の価値観はいい方向に変わっていって。

病気前は、やりたくないこともやらなきゃならないのは生きていく上で当たり前と思っていたけど。

今はやりたくないことはできるだけ避けながら、以前よりもやりたいことに時間を集中させることができるようになりました◎

今年は、そんなこれまでの47年間の集大成になってた気がします。

そんな1年、最後まで無事に過ごせて、今日の弁当納めを迎えることができて本当に良かった。

ブログも、たくさんの方に読んでいただきうれしかったです!ありがとうございました。

弁当は今日が最後で、ブログはあと数回は書けそうです。またご覧いただけると嬉しいです^^

トモもTwitter始めました!