スープジャーで七草粥と電気圧力鍋の煮物弁当

2022弁当初めの弁当です。

お弁当日記も、今年も更新しますので2022年もお付き合いいただけるとうれしいです。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、七草がゆというのはたしか、1月7日に食べるものですかね?

今日はまだ1月6日でフライングかと思うけど、七草粥を食べたい気持ちになってしまったのでそういう弁当になりました^^

・七草粥
・手羽元とがんもと大根の煮物 電気圧力鍋でポチッとしただけ

七草がゆの七草は、去年買ったフリーズドライ七草を冷凍庫で保存してたやつ。

300mlスープジャーに、少なめごはん+お湯+フリーズドライ七草+お塩、ぶっこんだだけ。

自分のココロの中で何度も繰り返し思うし、またブログにも書いちゃうんだけど、昨年2021年はほんと大充実の年ですごく楽しかった。

そして、やりたいことだらけでほんと時間ないなーって、毎日のように思っていたのではないかと。

去年は、「やらないことリストづくり」をするって宣言して、リストもできたし、それを実行もできたのに。

やらないことリストはもっともっと増やさないとって感じ。

そこで。

今考えてるのは、「丁寧な家事をやめる」こと。

丁寧な家事はキライじゃなくて、むしろ好きなんだけど、丁寧な家事よりももっと好きなことも山盛りで。

優先順位がさがってしまったんだな。

お弁当も節約しつつも、手間がかからないように工夫しないとって思ってることです。

トモもTwitter始めました!