メインおかずが3日目の弁当

日曜日につくりおきしたおかず、結局水曜日まで食べてる。

・いわしのさんが焼き
・ふきのとうの天ぷら
・目玉焼き
・きんぴらごぼう

本日水曜日のお弁当に追加したのは目玉焼きときんぴらごぼう。

朝はいつも7時までに起きるのを目標にしているんだけど、今朝は6時半に起きることができたので、なんと朝からきんぴらゴボウを作ったよ。ごぼうのささがきするところから作った。なかなかめんどくさいおかずを朝からつくるなんて、私もなかなかやるもんだね。プロだね。

おととい月曜日が送別会で、夜は遅いから火曜日まではつくりおきしておいて、火曜日に食べきるつもりだったんよね。けどきのうの火曜日は、眠くて眠くて、何も炊事をするのはやめて寝ちゃった。そのため火曜日の夜のおかずを水曜日までスライド。

今日は3月20日。いまのメンバーでお仕事できるのもあと10日かあ。もっと名残惜しみたいのに、年度末業務でバタバタ。来週に係の送別会あるから、そのときたくさん話をできたらいいなあ。

トモもTwitter始めました!