昨日の記事を書いてみた心境とかれいのカレームニエル弁当

かれいのカレームニエル…

白身魚のからすかれいに、カレー粉使ってカレー味に仕上げたムニエルです。

何気なくカレー粉使ってフライパンで焼いて作ったというメインおかずでしたが、カレイのカレームニエル。

レシピ名を書いてみたら、ややっこしかったです^^;

・かれいのカレームニエル
・キャベツのナムル
・しめじとブロッコリー

さてさて、昨日は、過食症かもっていう私の闇を書いてみました。

1年くらい、一気にお菓子を食べてしまうこと、それが月に1、2回あって辞められなくて悩んでました。

で、自分の考えてることとか精神状態だとかが、動画とかで見た過食症の人と同じでびっくりして、私は過食症に片足を突っ込んでると自覚したわけです。

糖質中毒とか摂食障害って、言ってみれば薬物中毒とかアルコール中毒とかギャンブル依存とか、そういう依存症の分類になるみたいです。

意志の力で何とかなる、って考えは甘いみたい。

怖い。。。ホントに今のうちに治したい。

で、摂食障害の人って、誰にも言えなくてこっそり食べていたりするんだけど、周りの助けを早く借りた方がいい、信頼できる人に寄り添ってもらった方がいい、という情報も見ました。

私も、お菓子を食べ過ぎることを誰にも言っていなかったので、そういうとこもほんと、摂食障害ぎみだったんだなーと思いました。

ということで、信頼できる友人に打ち明けてみたのと、ブログにも書いてみることにしました。

この前食べてしまったことで、過食しない記録が1ヶ月と2日でストップしたので、次は1ヶ月と2日以上の記録更新をしたいなあーって思っています!

トモもTwitter始めました!