風速11mの中でテント泊してしまって、またあの問題について考えてしまった。

2泊3日の予定でキャンプに出発したんですけども。

土日は予約がいっぱいと聞いてたので、木金土の2泊3日の予定にしてました。

けど、土日の予約のキャンセルが出て空いてるってことを知ってしまって、つい調子乗ってしまって3泊することにしちゃった!

それがなんと、その延泊して泊まった朝はものすごい風が吹いてて。

風速11メートル。。。

テント崩壊するんじゃないかと思いました。

テントごと私、飛ばされてしまうとかないのかなとか。

自分が飛ばされてしまうまでの大事にならなくても、買ったばっかりのテントは崩壊、テント内に置いてるギアがそこらじゅうに散乱、とかなるんだろうかとか。

けど結果は。

テントは全く崩壊することなかったんですよね。

スゲー、テントの製造技術ってほんとすげー!こんなに頑丈なんだ!って。

たった1.8kgで、薄っぺらい生地、細いテントポール。

それでもちゃんと崩壊もしなくて立ってられるんだー、って感動してました。

けどやっぱ、無傷とはいかなくて、ペグは2本ほど抜けてました。

写真のペグ、買った時の状態が一番左手のように、ループが通してあって結んであるんですけども、撤収するときにペグをみたら、ループはなくなってました。

風で結び目がほどけて、どっかに飛んでいっちゃったってことです。

すごい風でした。

ーーー

11メートルの強風下でちっさいテントにひとりでこもってて、一瞬考えたことがあります。

「大好きなキャンプに来て、すごく楽しかったから、この楽しい思いをしてるうちに死ぬんだったら、それはそれでいいかな」って。

まあ、いくら強風だからって、死ぬことはないだろうと分かってたからそんなこと考えた、ってのはあると思いますけどね。

 

がん以前のことなんですがね、

いつ死んでもいいな〜って思いながら生活してました。

けどがんになってみたら、「私が死んだら悲しむ人って意外とたくさんいるし、しかも本気で悲しみそう」って肌で感じたんですよ。

だから、自分なりのできるだけの注意をして、死なないように気をつけようか、って思ったんですよね。

 

それがまたですよ。

また、自分本位な考えがよぎりました。

いちばん幸せな時に死ねたらいいよなー、みたいな考え。

そして。今朝のテントの中でその考えがよぎってしまってから、そういう考えが消えない。。。

キャンプ中だとか旅行中だとか、そういう時にもし死んでしまっても悲しまないように、って遺言書いた方がいいのかしら、なんて考え始めました。。。

ちょっとデリケートな話題のような気がするので、数日したらこのポストは消すかも、消さないかも、みたいな感じです。ご理解くださいm(_ _)m

トモもTwitter始めました!