結局軽くできなかった徒歩キャン装備と鯖の味噌だれ焼き弁当

キャンプ仲間からいただいた味噌だれを切り身のお魚に漬けて焼く、というメインおかずはうちの定番となってきました。

こういう「○○のたれ」「○○の素」系は、お醤油とかの素材から作るのと比べて高くついちゃうから、節約したい気持ち的に避けてきてたんですよね。

時は金なり。こういう調味だれは美味しいし、便利だし、時短だわ~。

わたしはひとり暮らしだから良かったけど、働く主婦とかはこういうの使わないときっと間に合わないんだろうな。

・鯖の味噌だれ焼き
・白菜と人参とあご天の煮物
・納豆
・WECKに味噌玉

週末の3泊キャンプから帰ってきてから72時間以上は経ってますけども。

まだ少々だるいですね~。

こんなにキャンプしててもほぼ毎回筋肉痛になります。

今回、新しいテントをお迎えしたことで、テントが3.4キロから1.8キロまで減ったんですよ!

だけど、テントが軽くなった分、食材を増やしたり他の詰めちゃったようで。

結局、スーツケースは21キロ、バックパック7キロは変わらずでした^^;

キャンプ中は平気なんですけど、帰ってきてからの数日の肉体疲労がくるんですよー。

しかも年齢的にねー、翌日じゃなくて、翌々日にさらにどーん、みたいな。

今日も早く寝て疲労回復しないとー。

トモもTwitter始めました!