過食症が治った動画を毎日見てるのと、きのうと似てる弁当

今朝フライパンでベーコンとあご天をちょっと焼いて、その手間約5分。

きのうのメインおかずは、一度に4切れ焼いて作りおきしてあったので、きのうはキッチンにたたずに今朝のひと手間で完成です◎

・鯖の味噌だれ漬け焼き
・白菜と人参とベーコンのサラダ
・焼きあご天
・WECKに味噌玉

お弁当ブロガーを気取っているのに、過食症ぽい、摂食障害ぽいということに悩んでました。

いや、今も悩み中かな。

言いにくかったけど、ブログでも打ち明けることにして、その記事を書いてから1ヶ月まであと数日、というところまできました!

この記事をポストしてから今日まで、過食してません!やった!治る気がする。

これで治るんだったら、軽症で済んだんだろうなと、早期発見?だったのかなと。

関連記事

かれいのカレームニエル…白身魚のからすかれいに、カレー粉使ってカレー味に仕上げたムニエルです。何気なくカレー粉使ってフライパンで焼いて作ったというメインおかずでしたが、カレイのカレームニエル。レシピ名を書いてみたら、[…]

通勤でYouTube聴くの好きなので、YouTubeで過食が治った人の動画を聴いてましたが、けっこう壮絶なんですよね。。。

10年以上とか20年近くとか、妊娠中も子育てしながらでも過食していたっていうお話も聴きました。

お話を聴く中で、「あ~、わかるよ、分かる。」っていうことがたくさんあったので、それで、あーわたしも過食症かあって思いましたね。

過食してしまった罪悪感でその後食べられないから、友達と外食する予定を断ってしまうとか。。。

カロリーが分からないものは恐くて食べられないから、食材買いに行っても何を買ったらいいか決められなくて1時間くらいお店で迷って結局買わずに帰ってくるとか。

体重が数百グラム単位で増えてしまったとき、もう仕事休みたいくらい落ち込むとか。

自分もそういう感情経験してて。これって病んでますよね。

1ヶ月近く過食せずに済んでるので、このまま治ってほしいです。

ちなみに自分の対処法としては、1日1700kcalに制限してたのを2000kcalに増やして、お弁当のご飯も60gで糖質オフしてたのを80gまで増やしてます。

それだけで、2kg近く太りました!完全なリバウンドですね^^;

トモもTwitter始めました!