車を買うのやめようと思うのとさば缶弁当

通勤でYouTubeずーっと聴いてて、「情報に振り回されすぎかも???」って思うくらい、YouTubeからの情報に触れまくっています。

最近のお気に入りは、30代でFIREしたYouTuberさんが、節約方法やミニマリストになりたい人向けの情報を教えてくれるチャンネル。

この前まで私、車を買おうと思って車種も絞ってきていたんだけど、YouTube聴いてたらやっぱり車買うのやめようかな?ってなってきました。

今ガソリンって170円/Lくらいするんですってね!職場で同僚から聞きました。

今月の家計簿、あと1週間足らずで締めるけど、もしかしたら支出合計10万円いかないかも。

車がないと、こんなに節約生活できるんだなーっていうのも実感中。

そんなところへ、YouTuberさんが車ナシの生活を勧めてくるもんだから、ほんとにそうしようかなって。

手術する前は車を持たない生活を10年やってきてたし、今も車なしで3ヶ月やってきてるし、車なしでキャンプも行ってるし。

ひとまず車を物色するのをやめてみます。

・さば水煮缶の鯖をそのままどーん
・厚揚げ味噌チーズ焼き
・小松菜の胡麻和え
・酢玉ねぎ
・トマト
・WECKに味噌玉

厚揚げはグリルで焼いたけど、全然加熱が足りなかったです^^;

とろけるチーズがぜんぜんとろけてない!

今日のおかずは失敗でしたー。

トモもTwitter始めました!