いちいち自分を褒める言葉をかけることにするのとボッカメバル煮付け弁当

きのうはネガネガモードぶちまけなエントリーになりましたが、メンタルからくるものなのか更年期なのか、やっぱり調子が悪い。

けど、まだ自分でスーパー行って買い物しておかずにする気力と体力は残っています。

限界が来る前に浮上できたらいいなあ(-_-)

そんなこんなだけど、今日も弁当詰めたし、あんまり内容はナイようだけど、ブログも更新です。

・ボッカメバルの煮付け
・煮汁に入れといたお豆腐
・煮汁でささっと煮た水菜
・笹かまぼこ
・WECKに味噌玉

ボッカメバルは先週も登場したけど、またスーパーに半額で並んでたからまたゲット。

そしてまた今回もルクエでレンチン煮魚です。

ルクエにお魚と調味料入れた煮汁入れたら、レンチン4分でできます。

気力・体力ないこんな時に、レンチンレシピを学んでおいて良かったわ。

さてさて、うすうす気づいていたことですが。

「疲れた。。。」「しんどい。。。」という言葉を頭に浮かべていたり口に出したりするよりも。

「良くがんばってるやん自分」「しんどいのに今日も仕事いったやん、自分えらい」っていうような、ポジティブな言葉を思い浮かべている方がだんぜん楽ですね。

できるだけ、そういう自分を褒める前向きな言葉に自分の気持ちを翻訳していこうと思います。

トモもTwitter始めました!