あなどってはいけなかった三色丼弁当

先週は木・金でワクチン休みをいただき。

土日もキャンプしたり外出したりせずに家にいたし。

休養してるつもりなんですがねえ。

月曜日が始まってしまって、何を始めるにも億劫でたまりません。

お弁当詰めるのだけは、できるんだよなあー。それについては良かったです。

詰める手前の工程のとこ、そう、お料理になかなかやる気出ないです(T_T)

「三色丼はちゃちゃっとつくれそう♪」と思って作り始めたら。

想像してたよりかなり手間がかかるメニューでした。びっくり。

・三色丼
・半額のきすミンチ
・炒り卵
・小松菜の胡麻炒め
・お豆腐と醤油
・WECKに味噌玉

今週もきすミンチが半額で、たしかこれで3週連続で半額のきすミンチを買ってきたんではなかろうか。

お魚のミンチって、あんまり買う人いないんですかね。

もしそうだとすると、わが家ではこれからお魚ミンチねらい、お魚ミンチの定番レシピを持っとくべきかも。

それにしても、三色丼ってこんなにめんどうなレシピだったっけ???ってなってましたよ。

だって、フライパン使って、食材を3つ分も炒めないといけなかったですからね。

つまり3回も!炒めるって工程が必要だったっていう。

三色丼を甘く見てはいけないです!

もしも読者さまの食卓やお弁当に三色丼が出てきたなら、手抜きだなんてぜーったいに思ってはいけません!!!

チャーハンにすれば良かった~。

 

▽本日4/25発売。トモの節約術が雑誌に載りました。

トモもTwitter始めました!