FIREするなら無心に揚げ物できるくらいがいいのとあんこうの唐揚げ弁当

基本、最近はずっと身体がだるくて、けど16時くらいになるとまた元気になるという典型的な5時から女です。

で、ときどーき1日中体調がいい日があるんですよ。

きのうがその体調がいい日でした^^

身体がだるいと、それと連動していろいろなことのやる気がなくなり、自炊もすごく面倒になるんですけど。

体調がいいと、不思議とキッチンに立つのも面白く思えて、「おかずつくりたい」って気持ちになりますね。

ほんと、身体とココロはつながっているなあ~って実感します。

うーん人体の不思議!

・あんこうの唐揚げ
・千切りキャベツとパプリカ
・レンチン舞茸
・WECKに味噌玉

きのうは、あんこうが半額になってました。

なんだかお料理をちゃんとやってみたい気分になったのと、あんこうが半額だったことが重なった良き日でした。

あんこうにちゃんとお醤油・みりん・ジンジャーパウダー・ガーリックパウダーで下味つけるっていう作業までやっちゃいました。

元気があるってほんと大事だな~。

こんな身体だるかったら、FIREしても楽しく生活できないから、FIREするのやめるかもしれないって思う。

会社で時間過ごしてお金もらってるほうがまだ生産的だなーって。

だるくても、振られてる仕事ならなんとかなっててお給料出てますからねえ。

FIREするなら、気力イッパイでやりたいことが楽しくできる体調じゃないと無理だわ。

体調よくなければずーっとダラダラとしかしてなさそう。

そんな生活だったら自由になれたとしても何も楽しくなさそうですからね。

トモもTwitter始めました!