ポイ活をやめてみるのと鶏むねでトリチリ弁当

メインおかずはエビチリならぬ、鶏肉で「トリチリ」。

美味しかったし鶏むねで低コストだしでいいことばっかりなのでリピートしてるおかずです。

簡単!!節約!!鶏胸肉のトリチリ☆

玉ねぎのお値段が高騰してるから、白ねぎで代用もいいかと。

・鶏むね肉のトリチリ
・千切りキャベツ
・レンチン舞茸
・WECKに味噌玉

弁当もブログも休み休みにしようと思ったこともあったのに。

身体がだるいのが続いてるから、早く寝ようとか、家ではゆっくりしようとか思ったから、その時間をつくるために。

けど結局は休まずに、どっちも続けてる。

ブログは12年くらい、弁当はもっともっと長い習慣なんですよねー。

習慣のパワーとは本当にすごいと思いますね。

ブログも弁当も、「なんかやらないと気持ち悪い」って感覚になってるみたいで。

そこで、ブログよりは歴史が浅い「ポイ活」のほうをやめてみることにしました。

すきま時間に広告を見たり、レシート登録したりしてポチポチやるやつ。

で、こっちは簡単にやめられました。

たぶんこれで、1日約10円くらい、1年で約3650円くらいもらえなくなる計算。

3650円で、すきま時間にやっていた単純労働をやらずに、すきま時間が「本当のすきま時間」に。

1年分のすきま時間を3650円で買ったのと同じですね。

自分にとっては、満足いく買い物でした^^

トモもTwitter始めました!