楽天キャッシュ投資でポイ活と鶏むね味噌マヨ丼弁当

YouTubeから自分におすすめされる動画、最近はポイ活の話題をオススメされる事が多いです。

この前までは更年期の話題がおすすめされてたんだけどなー。

節約・投資YouTuberさんたち、あの手この手で効率よくポイントをゲットしておられてすごいんですよ。

ちょっと前の私みたいに、30秒くらいの動画みて1円程度のポイ活なんて、ほんとコスパ悪かったんだってすごく分かりました。

・鶏むね味噌マヨ丼
・水菜とパプリカ
・WECKに味噌玉

楽天カードで楽天証券口座に積み立て投資のポイ活もしてますけど、1%・最大500Pをもらえる制度が変更になるそうで。

8月からは楽天カード投資でもらえるポイントが減るそうな。

その代わりに、「楽天キャッシュ」の投資で1%・最大500Pもらえるとのこと。

これだけ見ると、楽天カードでも楽天キャッシュでも同じ500Pじゃん、って思うとこなんだけど。

楽天キャッシュがセブンイレブンでナナコで買えるようになるらしく、クレカでナナコチャージして楽天キャッシュ買って、そこから楽天証券口座に積み立て投資すればポイント二重取り!

わたしはナナコチャージでも0.5%バックされる三井住友ゴールドをメインカードにしてるので。

楽天キャッシュでの積み立て投資で、毎月750円分くらいもらえるかも!

なんて効率のいいポイ活なんだ~。

楽天キャッシュ投資でポイントがもらえる仕組み、8月からだそうです。

トモもTwitter始めました!