ドンキのキャリーをアゲインなキャンプは雷にビビりつつ。

予報で雨になるのは分かってたけど、3連休なのがうれしくて浮かれちゃってるし、明日まで1泊してれば撤収する時はお天気ダイジョブそうだし。

また、家出始めました。笑。

ドンキホーテ×ビーパルコラボのキャンピングキャリーをゴロゴロ。

キャリーonクーラーバックon百均ふとん袋に入れたテント用マット。

雨だから百均布団袋は大事なキャンプギア!

雷注意報出てるけどどうしよ、って考えてはみたものの。

そっか、今日のキャンプ場は大きい屋根付きで頑丈な炊事場あったから、止むまではそこに避難でしてればいいや〜、って思って出てきました。

着いたら土砂降りでした。炊事場から水溜まりを眺めつつ、いつか止むと信じて、取り急ぎプシュー。

そうしてる間に、大雨警報まで発令。。。

ファミリーキャンパーさんたちは、リスク管理がしっかりなっておられて、あっという間に段取り良く撤収され。

…なのに運良く晴れました(^○^)

今宵のわが家はこれです♪

止んでるのは一瞬と思って、すんごい頑張って設営したのでチョーおなか空いてました。

この前グルキャンしたときのいただきもの、辛っらーいラーメン!

暑い時は辛いものが合います!

飲み物がグビっとすすんだ♪

…からの〜、また大雨。でも風がない雨って、タープ建ててればなんも問題ないんだね〜。

ドンキのキャリーをテーブルにしてます。

タープから落ちる水滴も写したつもりだけど、伝わってないかもですね(^^;;

残念どころか、むしろ雨が気持ちいいキャンプです。

ソロキャンパーなら、雨キャンいかないとね♪ってな気持ちになりますなあー。

で、いまココ↓

日が長いですね。きれいな夕焼けを眺めるキャンプ、たーのしー!

 

各方面から、大雨のニュースしてたけど大丈夫⁉︎ってご心配のLINEもらいました。

わたしのコト、気にしてもらえてるの嬉しくて。

そんなこと思ってきれいな夕日眺めてると、楽しいのと一緒に、しみじみ。

ひとりでいるけど人情たくさんもらって、感情の振れ幅おっきいソロキャンになっています。

ありがたいなー。しみじみ。

私は、ひとりじゃないなあ。夕日がまぶしい。

トモもTwitter始めました!