海水浴のうな丼デイキャンとサラダチキン弁当

メインおかずは、キッチンに経つ時間がないときのお助け食材、サラダチキン。

電気圧力鍋に、鶏むね1枚とかぶるくらいの水、酒大さじ1、塩小さじ1/2入れて加圧3分です。

・サラダチキン
・それにかけるドライトマトオイル漬け 別添えで
・しろなの胡麻和え
・舞茸をレンチン
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ

酢玉ねぎ、すんごい濃い色になってしまったー。もう5日くらい漬けっぱなし^^;

さて、週末のキャンプ、今回はデイキャン。

日曜日にマンション総会に出席しないといけなかったから、土曜日の1日だけデイキャンしてきました。

泊まらないキャンプは装備が楽ちんでいいですね~。

それに今回は、お友達と海水浴しながらです。お友達の車で行くから超楽ちん。

土用の丑の日ということで。

七輪でうなぎを焼いて、うな丼デイキャンです!!!

青い空、青い海。

うな丼デイキャンは、楽園でしたー!

海で遊んで濡れたままの水着でいてたら、すごーく涼しくなるんですね^^

海水浴でこんな涼しくなれるなら、これから暑くなってもあともう1回くらい行けるかも^^

 

トモもTwitter始めました!