SNS見るの1日がまんしたのとシイラのソテー弁当

余白時間を生み出すために、帰宅後はLINE通知はオフにしてます。

iPhoneの設定で、自宅にいる間は自動で通知をオフにするっていうことができるんですよね。

自分でいちいちオンオフしなくていいから、全く意識せずに勝手に通知オフになってるので便利です。

LINEは家にいる間オフ、さらにはインスタは、1日中オフにしてます。

そうやって、通知に促されて見ちゃうってことないようにしてて。

自分の意思でSNSを見にいって、楽しむことはあります。

通知オフにしても、それでもやっぱりSNSにかなり時間をつぎ込んでしまうんですよね。

・シイラのソテー
・マヨ+粒マスタード+ヨーグルトのソース
・ブロッコリーとまいたけ
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ

ずっと忙しかったけど、久しぶりにやっと、手帳タイムとれました。

手帳書いてたら、帰宅後はおかずの仕込みとワークアウトしたら自分の自由な時間が終わっちゃうことに気がつきまして。

それでSNSもしてたら、なんもできなくなるわなー。

きのうは、間近にせまった固定資産税支払いがあるから、お得な納税方法ないか調べたかったんですよね。

なので、その時間をつくるためにSNSを見るのがまんしました。

SNSで交流したい時間は、意識的に時間を決めて、集中して楽しもうと思った、というお話です。

トモもTwitter始めました!