エアコンなしで乗り切れそうなのと、ブリの味噌だれ漬け焼き弁当

自分ちの部屋の暑さ、自分感覚では毎年お盆前の今頃が暑さのピークじゃないかって思ってます。

お盆を過ぎると、暑いとはいってもだんだんマシになっていってる記憶。

マンションは断熱がいいといってもさすがに毎年8月上旬頃が熱帯夜になる頃なんですね。

ベッドに入る時間に30℃を超えてたらエアコンつけて寝てました。

それが今年は、今日まで扇風機のみで寝てます。

・ブリの味噌だれ焼き
・胡瓜と蒲鉾の酢の物
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・レンチンしめじ

もうあと数日でお盆になるし、もしかしたらこれは、今年はエアコンなしでやっていけるんではと思うんですよ。

週末は家にいないことが多いけど、久しぶりに家にいた先週末、日中もエアコンなしで過ごしました。

扇風機+首にクールタオル、で大丈夫だった(^^)v

電気代高騰してるから、エアコンなしでいけてるっていうのは家計が助かるー。

トモもTwitter始めました!