連休電車キャンプとはまちの照り焼き弁当

半額のハマチを入手できました^^

切り身のお魚の照り焼きは、フライパンで焼いて、調味料ぶっこんだらできるので簡単でいいです。

お豆腐があったので、照り焼きのたれと一緒に煮ました。

・はまちの照り焼き
・一緒に煮たお豆腐
・オランダ豆と舞茸のレンジ煮

連休は、スーツケースとバックパックで5時間先のところへグループキャンプしに行ってきました。

ひとり遊びしたくて始めたソロキャンだったのに、逆にキャンプを通じてお友達が増えました。

埼玉から福岡までの各地のキャンプ仲間6人が山口に集まってキャンプ!

今回のキャンプのこと、参加したみんなにブログに写真載せることお許しをもらいましてー。

撮らせてもらった豪華キャンプ飯とか、これからちょっとずつポストします。

そうやってポストしていったらわたし、ずーっとあの楽しかった思い出に浸れそう。いい作戦(*^_^*)

横浜からネコちゃんと一緒に来て3泊したお友達は、「いままでのキャンプで一番だった」って言ってくれました。

ほんとにそれくらい、スゴかった。

一緒にキャンプしたみんなの人柄がいいから。楽しませることがお上手なのと、個性的すぎて。

明日からのエントリーにもキャンプのお話がしばらく続きますけど、良かったらお付き合いください。

トモもTwitter始めました!