FIREしなくてもより良く暮らす方法も考えてるのとイカ焼き弁当

せっせと蓄財に励んで、目標の資産ができたらFIREして「働くのも自由、働かないのも自由」な暮らしをしたいと思ってるとこ。

けど同時に、FIREしなくてもFIREなみに自由時間をたくさん手に入れられたり、仕事そのものが自分の幸せと一致する、みたいになる方法ないかなーというのも一応考えてます。

FIRE目標は再来年です。それまで考えていきたいと思ってます。

最近考えてるのはね、次の人事異動でどこかに自分の幸せ追求とフィットするような部署に行けたりしないかなーということ。

そういう部署を見つけられて、行けるチャンスができたなら希望を出します。

・イカ焼き イカは半額食材
・胡瓜と蒲鉾の酢の物
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・蒸しなす

きのうのスーパーではイカだけが半額だったんですー。

イカをさばくのがめんどくさくて、イカは敬遠してた食材だったけど、安いのが優先ってことで買って帰りました。

ひっさしぶりにイカ調理をしたけど、思ったとおりめんどくさかった!

イカ墨の袋の部分とかもちぎっちゃって、まな板真っ黒になりましたよー。

けどがんばった甲斐もあって、おいしいイカ焼きできたから良かった^^

トモもTwitter始めました!