時にはSNSを見て嫉妬してしまうのと鯵の味醂干し弁当

私は見た目がいいとかっていう、視覚に心地いいってことが大好き。

手帳を日記のように使ってると自己理解も進みまして。

以前だったらファッションに気を使うのが好きでお金かけてたり、

今だとバエを狙って何度も写真撮ってたり。

そういうのって、真実よりも見かけを重視してるみたいでおかしいかなーって思ってたときもあったけど、

今では、自分がそれを追いかけてるときにいつも楽しいからいいやー、って割り切るようになってます。

・鯵の味醂干し 半額♪
・しろなとえのきのおひたし
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・ちっさい納豆
・オートミール米化

お盆休み明けの今日の弁当は、すこし感覚がにぶってしまい、中身が少なくて足りなかった^^;

さて、話の続きですけど、「きれいなモノを観る」ということが大好きだから、インスタも良く観てます。

キャンプのレイアウトとかもすっごくおしゃれなのがあったり、

キャンプ飯がめちゃんこ美味しそうだったり、そういうの観るのすごく楽しいです。

けど、インスタを追っかけてるときに、「グルキャンでした!」みたいな、みんなでウェーイっていう写真が流れてくることがあって、

そういうの見ると、うらやましくて嫉妬しちゃうんですよ。

これって、自分が何か満たされてないってことなのかなあー。

わたし、たくさん遊んでると思うし、毎日幸せと思ってるのに、それでもこういう気持ちになる。

SNSって面白いんだけど、見なかったら感じることないマイナスな気持ちも引き起こしたりもしますね。

だからと言って、見るのやめようとか思わないし、どう付き合えば大丈夫かとかも分からないんですけどね^^;

トモもTwitter始めました!