お盆の勤務って最高だったのと揚げないかます唐揚げ弁当

お盆時期って夏休みを取る人が多くて、そんな中わたしはお盆は出勤します。

だいたい毎年そうするようにしてる。

うち、夏休みは10月までの間にとることができるので、私は9月のシルバーウィークねらいが多いです。

お盆は休む人が多いから電話も少ないし、私に仕事をふってくる人もいないし。

出勤してもやらないといけない仕事はほとんどないし、のびのびできますからねー。

人が働いてるときに休むのが一番お得だなーと思ってしまいます。

今年もヒマで、いいお盆でした^^

・揚げないかます空揚げ カマスは半額♪
・「野菜天」という練り物
・しろなとえのきのおひたし
・パプリカのおかか和え
・オートミール米化

朝も昼も、時々は夜もオートミール食べてますけど、体重増える^^;

毎週のようにキャンプ行って、毎週のようにお酒飲むからなあ。

わたしの場合、お酒を飲むと必ず体重が増えます。

みなさんもそうですか?

しばらくお酒を控えていると元に戻るんだけど、今毎週のように飲んでたから戻らないの。

次の2週間はキャンプの予定はないけど、飲む予定はある。

お酒強い友達と遊ぶ予定。

お酒めっちゃ飲む友達、全然太ってないんよねえ。

一緒に飲んでると、友達は飲んでばっかりで全然食べない。

飲めない私からすると、食べずに飲めるからすごいわーって思いますね。

トモもTwitter始めました!