家計簿手書き止めようかと思うのと銀ひらす味醂付け焼き弁当

今年もあと2ヶ月を切ったか。

2021年の目標に、「やめることリスト」をつくって実行して、余裕時間を生み出す、というのがあります。

まだまだ、やりたいことにあてる時間が足りないっ、って思っていて。

優先度が低いことを探して、もっともっと、あきらめてやめていかなければという思い。

最近考え始めたのが、手書きの家計簿をやめること。

今、マネーフォワードという家計管理アプリを通帳残高確認用=うちの総資産確認用に使ってます。

このアプリで、毎日の支出を記録することもできるので、そっちに移行しようかなと考え中。

手書きのほうが、無駄遣いがないか強制的にふりかえる機会になるからと思ってやってきてたけど。

アプリでクレカを連携させると、クレカの支出は自動で記録されるんで、時短になるんですよね。

来月の家計簿から、そうするかもしれません。

・銀ひらす味醂漬け焼き
・ブロッコリーとプチトマト
・納豆
・WECKに味噌玉

お魚はあらかじめ切り身が味醂漬けにしてあったやつを焼いただけ。

おかずが少なかったので、ムリヤリ納豆入れました。笑

トモもTwitter始めました!