節約行動で後ろ髪セルフカットしたのと鶏むねレモンガーリック弁当

週末に、ちょっとだけ節約行動に取り組んでみました。

セルフカットです。

うちの節約目標として、美容院は半年インターバルで、年2回以内にしときたいってのがあります。

1000円カットで良ければもっとこまめに行けるけど、わたしの髪質ってクセがあって、いいなと思える美容院なかなかない。。。

普通のお値段の美容院でも「なんかいまいち」になること多くて。

1000円カットだともう、毛先バラバラな感じになったのを、あとで自分で切りそろえたりなんてこともあるほど。

切りにくいんでしょうねー。

直近で美容院に行ったのは4月で、白髪染めもずっとセルフカラーリングです。

カラーは3週間~1ヶ月ごと、伸びたとこのリタッチを自分でやってます。

おととい日曜日の夜に、自分でカットして、後ろ髪の髪をすいて、毛量を減らすカットをしました。

関連記事

ついに先日、こういうモノを買うに至りました。髪を切るカットシザー、セニングシザーのセット。レビューを書くお約束するとプロ用シリコンコームもついてきてお得。『宅配便送料無料』 富士山 シザー カットシザー セニングシザーいっつ[…]

IMG

ブログをさかのぼったら、プロ用のハサミを買ったのは2016年でした。

セルフカットするときは、毎回YouTubeで動画を見直して、髪をブロッキングする場所とか確認してやります。

前髪は2ヶ月ごとくらいセルフカットするけど、後ろ髪のカットは1年ぶりかも。

久しぶりの後ろ髪セルフカットは、ちょっとビビりが入って、あんまり毛量減らせてませんでした。

半月くらい先、もう1回切ってみようかな。

・鶏むね塩レモンガーリック味
・ゆで玉子
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・小松菜と舞茸の胡麻和え
・オートミール米化

きのうは久しぶりのウインナーを食べたけど、あれは美味しかったっす。

けど、脂におそれをなして、また鶏むねに帰ってきました。

今日の鶏むねはガーリックパウダーと炒めて仕上げ。

ガーリック味にすると、鶏むねでもなぜかガッツリを食べた感マシマシになりますね^^

トモもTwitter始めました!