メスティン蒸しで肉まんカレーまん【吉方取り68日目】

今日も弁当ナシ。

職場全員が事務所にそろうのが、今日で年内最後ということで。

ちょっと気が早いけど、仕事納めの年越しそばをみんなで食べる日。なので弁当いらなくて。

ってか、お蕎麦を取るの気が早すぎる(^_^;

あんまり仕事が納まってる気がしませんでしたねー。

代わる代わる休み取るけど、

代わる代わる出勤してくるみんなは、年末ぎりぎりにある大仕事のためにバタバタする見込み。

「あー、今年もよく頑張った1年だったなー」なんて、ねぎらいながらお蕎麦したかったですね。

写真は富士山キャンプのときに、おもたせしてもらった肉まんカレーまん。

メスティンで蒸して、部屋キャン気分しました^^

さて、お仕事話の続き。

今日みたいな、まだ目まぐるしく動いてて終わりが見えてない状況だと、ねぎらうのも空気読めてない感じになっちゃうし。

周りのみんなは世の中が動いちゃいそうなダイナミックな仕事をしている、そんな今日も。

私は総務経理系のお仕事をやってるもんで、めっちゃしょうもないなーと自分でも思うようなことをしています。

ちょっと上等な印刷用紙を1200枚発注してたんですけど。

300枚ずつ梱包してって頼んだのに、500枚が2包、200枚を1包って梱包で届きました(T_T)

なーんかみんなの重たい仕事のことを横で見てると、自分の仕事が小さすぎて、こういうことでクレーム伝えなくてもどうでもいいんじゃないかって思えます。

けど、やっぱり300枚ずつの梱包にしないとはかどらないので、交換品を届けてもらいました。

重箱の隅をつつくような仕事がメインの私です。

トモもTwitter始めました!