きのうのお弁当日記で、占い師を目指す身として引越の吉方を取ろうとしてると書きました。
引越で開運っていうのは、「九星気学」の占いです。
私としては一般ウケもいいようにとか、分かりやすくと思って、九星気学のことを占いって言いますけど。
プロの九星気学鑑定士さんは、九星気学のことを学問だって言いますね。
私もなんとなく、九星気学って哲学の一種かもしれんなー、と思い始めたようなところです。
・きのうと同じ鶏だんご鍋風
・鶏だんご、大根、ねぎ、白菜、平茸
・スープジャーの底にオートミール
ちょっと仲良くなれた人には、すぐ占いの練習台になって~と申しこんでます。
でね、先週のキャンプで、去年の春に仲良くなったソロキャン男子ふたりに再会したの。
今占いを勉強してるからお願い、って占わせてもらいました。
ひとりは、お仕事は研究職なんだそうです。
「非科学的なことは、占いは全く信じてないけど、いいよ~」って言ってくれて。
占い結果をお伝えしたら、「100%当たってる~!」と、180度違うお返事が返ってきました!
もうひとりも、占い結果を話しはじめたら、「なんなのそれ!ちょっと録音してもいい?」って言われるくらい、すごくびっくりされました。
やー、九星気学勉強して良かったです。
私が当ててる訳じゃなくて、九星気学の教科書に書いてあることをお伝えしてるだけなんですよ。
自分でも、当たってるって言われるとすごくびっくりします。
九星気学すごいな。